鎌倉商工会議所の活動や事業、そして古都鎌倉の見どころやイベント等楽しくて役に立ついろいろな情報を皆様にご提供いたします。
鎌倉商工会議所
お問い合わせ
最新情報
商工会議所概要
会員特典・サービス事業
商工振興事業
観光振興事業
活力あるまちづくり支援
中小企業経営支援
鎌倉中小企業景況調査
会員福祉共済
検定情報
貸し会議室のご案内
会員リンクコーナー
観光情報
観光情報リンク集
各種情報
個人情報保護方針
会報
Home > 最新情報
最新情報
本年度は役員・議員の改選の年になります
   鎌倉商工会議所は、地域総合経済団体として、商工業の振興発展のための活動を行っており、これらの活動は会員によって支えられています。
  その運営は、会員の代表として選出された議員が中心となり、各種活動を推進しています。
議員は、@選挙により選任される議員(1号議員、定数36名)A部会が部会員の中から選任する議員(2号議員、定数24名)B会頭が選任する議員(3号議員、定数10名)があり、議員になる方は、会費を完納していることが必要です。
本年10月31日(木)で鎌倉商工会議所の議員は任期満了となり、これに伴う今回の改選スケジュールは次表の通りです。
 
   (注1)投票入場券
投票入場券とは、1号議員の選挙権の個数が記載されたハガキのことです。
選挙権があるのは4月1日時点での会員で、かつ9月17日までに会費を完納して
いる方が対象となります。

(注2)役員
商工会議所の役員は、会頭1名、副会頭3名、専務理事1名、常議員23名、監事2名のことです。新しい議員が決まった直後に開催される臨時議員総会で、会頭、副会頭、専務理事、常議員、監事が選任されます。

※今回の改選や1号議員立候補などについてご不明な点がありましたら、
  当所総務課(TEL 23-2561)までお問い合わせください。
Home ページトップへ
Copyright